そろそろ中堅エンジニアのIT雑記

プログラミングを仕事にして若干、まだまだ新米エンジニアの雑記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリストーManagement編ー

Management編をリストアップします。 意外と学問的で興味がそそられる分野があります。 プロジェクト管理 働き手の減少から一人当たりの作業効率向上が求められる。将来的なチーム・プロジェクト管理だけではなく、個人の作業管理にも適用可能。 Ex. 個人の…

やりたいことリストーEngineering編 2ー

前回に引き続きEngineering編 2をリストアップします。 RPA ホットワードの一つ。Robotic Process Automation。技術としては目新しいものではないと思っているが,作業効率があがるらしい。 また,導入し始めの技術なので,市場からのニーズは高い。 プレゼ…

やりたいことリストーEngineering編 1ー

社会人4年目もそろそろ終わりそうなDAIMOXです。エンジニアリングだけでなく、マネージメントの仕事も手を出せるようになってきました。 仕事の幅が広がったことでやりたいことが、爆発的に増えちゃいました。ここで、気になってるスキルを備忘録としてリス…