そろそろ中堅エンジニアのIT雑記

プログラミングを仕事にして若干、まだまだ新米エンジニアの雑記です。

中古ハイスペックノートPCの作成#0

どーも、お久しぶりです。

職場が変わり、アウトプットを諦めてましたw

近頃やる気が持ち直してきたので、温めていたネタを投稿します。

 

まずは中古ノートPCのハイスペック化計画!

 

もともと自作PCを作っていましたが、ノートPCも作れるんじゃね?って思い立ったことが、動機です。

ググってみると、メモリの増設から始まり、ストレージの交換、CPUの交換、、、1からノートPCを作り上げる猛者も…。

 

まあ、ともかく、私がやったのは以下の項目

  1. メモリ増設
  2. ストレージの交換
  3. CPUの交換
  4. (液晶の交換)

の4つです。

しっかり調べてから始めれば、誰でもできると思いますよ。(ただし、3、4は難易度高)

 

詳細は次に。